対話的な歴史学習を成立させる教師の実践的知識とその形成要因 : IRF連鎖構造分析及び教師へのインタビューを通した探索的研究
書誌事項
- タイトル別名
-
- タイワテキ ナ レキシ ガクシュウ オ セイリツ サセル キョウシ ノ ジッセンテキ チシキ ト ソノ ケイセイ ヨウイン : IRF レンサ コウゾウ ブンセキ オヨビ キョウシ エ ノ インタビュー オ トオシタ タンサクテキ ケンキュウ
- Teachers' Practical Knowledge for Interactive History Learning : A Case Study by Analysis of IRF Sequence and Interviews with Teachers
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 中等社会科教育研究 / 「中等社会科教育研究」編集委員会 編
-
中等社会科教育研究 / 「中等社会科教育研究」編集委員会 編 (38), 19-32, 2019
つくば : 中等社会科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520291856044220160
-
- NII論文ID
- 40022235962
-
- NII書誌ID
- AA12364815
-
- ISSN
- 1880795X
-
- NDL書誌ID
- 030419317
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles