中学校社会科公民的分野の教科書にみられる「障害メッセージ」の特質と課題 : より包摂的な社会科教育をめざして
書誌事項
- タイトル別名
-
- チュウガッコウ シャカイカ コウミンテキ ブンヤ ノ キョウカショ ニ ミラレル 「 ショウガイ メッセージ 」 ノ トクシツ ト カダイ : ヨリ ホウセツテキ ナ シャカイカ キョウイク オ メザシテ
- An Analysis of the Representation of Disability in Social Studies Textbooks in Japan
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科研究 = Journal of educational research on social studies / 全国社会科教育学会 編
-
社会科研究 = Journal of educational research on social studies / 全国社会科教育学会 編 (97), 25-36, 2022-11
[東広島] : 全国社会科教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520294740084676608
-
- NII書誌ID
- AN00109914
-
- ISSN
- 0289856X
-
- NDL書誌ID
- 032576775
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ