書誌事項
- タイトル別名
-
- ケーススタディー ヤマハ 危機で甦った音売る本能
- ケーススタディー ヤマハ キキ デ ヨミガエッタ オト ウル ホンノウ
- ケーススタディー ヤマハ 危機で甦った音売る本能
この論文をさがす
説明
「社長、どこまで本気なのですか」。1999年も暮れに差しかかったある週末。ヤマハ社長(現相談役)の石村和清と専務(現社長)の伊藤修二は、静岡県浜松市の本社会議室で、40代の社員たちに詰め寄られていた。 その年、ヤマハは危機的状態にあった。1月。電子デバイス事業の収益悪化から、99年3月期が上場以来初の経常赤字に転落すると発表。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1238), 46-50, 2004-04-19
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357004388480
-
- NII論文ID
- 40006161825
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 6914754
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles