社長大学 馬渕隆一 マブチモーター社長(2)製品の標準化で市場を制覇

Bibliographic Information

Other Title
  • シャチョウ ダイガク マブチ タカイチ マブチモーター シャチョウ 2 セイヒン ノ ヒョウジュンカ デ シジョウ オ セイハ
  • 社長大学 第2回:製品の標準化で市場を制覇 「売りに行かない営業」を実現:第2回 馬渕隆一 マブチモーター社長

Search this article

Description

一九六〇年代半ば、マブチモーターは、当時、主流だった顧客ごとに異なった仕様のモーターを生産する方式と決別し、「標準品」の生産・販売を主軸に据えた事業スタイルに変更した。これが、ライバル企業を圧倒し、世界の小型モーター市場のガリバー企業に成長する最大の要因となった。今回はその決断について語ってもらった。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top