特集 マイクロガスタービンの実力と戦略 Part2 エンジンとして考える:基本は自動車用ターボチャージャ 軸受の選択に各社の事情:「……………… エンジンとして考える ………………「
書誌事項
- タイトル別名
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- エンジンとして考える 基本は自動車用ターボチャージャ,軸受の選択に各社の事情
- エンジン ト シテ カンガエル キホン ワ ジドウシャヨウ ターボチャージャ ジクウケ ノ センタク ニ カクシャ ノ ジジョウ
- エンジンとして考える 基本は自動車用ターボチャージャ,軸受の選択に各社の事情
- 特集 マイクロガスタービンの実力と戦略 燃料電池との役割分担を見極める
- トクシュウ マイクロ ガス タービン ノ ジツリョク ト センリャク ネンリョウ デンチ ト ノ ヤクワリ ブンタン オ ミキワメル
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説明
エンジンの構造を一言でいうと「ターボコンパチ」。ラジアル型のタービンはインコネル713C程度の量産している材質で,ロストワックスで作る。遠心式の圧縮機はアルミニウム合金はじめ容易に手に入る材質で,ラバーモールドで作る。タービンと軸は摩擦圧接かレーザービーム溶接—全くターボチャージャの世界だ。見た目も近い。
収録刊行物
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- 日経メカニカル
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日経メカニカル (565), 47-54, 2001-10
東京 : 日経BP社
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520572357658071552
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- NII論文ID
- 40004180219
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- NII書誌ID
- AN00368504
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- ISSN
- 03863638
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- NDL書誌ID
- 5987023
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles