特集 マイクロガスタービンの実力と戦略 Part2 エンジンとして考える:基本は自動車用ターボチャージャ 軸受の選択に各社の事情:「………………  エンジンとして考える  ………………「

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  • エンジンとして考える 基本は自動車用ターボチャージャ,軸受の選択に各社の事情
  • エンジン ト シテ カンガエル キホン ワ ジドウシャヨウ ターボチャージャ ジクウケ ノ センタク ニ カクシャ ノ ジジョウ
  • エンジンとして考える 基本は自動車用ターボチャージャ,軸受の選択に各社の事情
  • 特集 マイクロガスタービンの実力と戦略 燃料電池との役割分担を見極める
  • トクシュウ マイクロ ガス タービン ノ ジツリョク ト センリャク ネンリョウ デンチ ト ノ ヤクワリ ブンタン オ ミキワメル

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抄録

エンジンの構造を一言でいうと「ターボコンパチ」。ラジアル型のタービンはインコネル713C程度の量産している材質で,ロストワックスで作る。遠心式の圧縮機はアルミニウム合金はじめ容易に手に入る材質で,ラバーモールドで作る。タービンと軸は摩擦圧接かレーザービーム溶接—全くターボチャージャの世界だ。見た目も近い。

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