書誌事項
- タイトル別名
-
- 編集長インタビュー 青井忠雄氏(丸井社長) よく売る人が一番偉い
- ヘンシュウチョウ インタビュー アオイ タダオ シ マルイ シャチョウ ヨク ウル ヒト ガ イチバン エライ
- 編集長インタビュー 青井忠雄氏(丸井社長) よく売る人が一番偉い
- 特集 丸井の突破力--異端が拓く小売りの未来
- トクシュウ マルイ ノ トッパリョク イタン ガ ヒラク コウリ ノ ミライ
この論文をさがす
説明
問 丸井の顧客には流行に敏感な女性と30歳未満の層が多い。移ろいやすい消費者を相手に、時代の空気、あるいは企業経営に影響を与える世の中の変化をどう察知しているのですか。 答 この10年ほど、現場については、ほとんど部下に任せて報告を聞くだけです。あとは自分で店舗を見たりして、感覚を磨く。経営者で一番大事なのは勘。勘がなくなったらもう辞めようと思っています。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1229), 42-45, 2004-02-16
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357711185024
-
- NII論文ID
- 40006098444
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 6843100
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles