Bibliographic Information
- Other Title
-
- ショウヒシャ ノ ミカク キンキュウ チョウサ ショウヒシャ ガ モトメル アジ ワ カラ ウマ
- 消費者の味覚緊急調査:今、ウケる味は旨・辛:消費者の味覚緊急調査 定番料理に辛味・食感でアクセントを
Search this article
Description
消費者の味の嗜好の動向を探るべく、合計300人の男女を対象にアンケート調査を行った結果、この1年で嗜好に変化があることが分かった。 まず「塩味」「油味」については、以前より「弱い味」を好むようになったと回答した人が目立った。「塩味」については回答者の約3割、「油味」については約6割が「弱い味」志向になった。
Journal
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (422), 96-99, 2010-02
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358188702720
-
- NII Article ID
- 40016988919
-
- NII Book ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL BIB ID
- 10574564
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles