書誌事項
- タイトル別名
-
- 戦略研究 オリンパス光学工業 需要予測で製品在庫を半減--生産管理の地道な取り組みが8期連続の増収導く
- センリャク ケンキュウ オリンパス コウガク コウギョウ ジュヨウ ヨソク デ セイヒン ザイコ オ ハンゲン セイサン カンリ ノ ジミチ ナ トリクミ ガ 8キ レンゾク ノ ゾウシュウ ミチビク
- 戦略研究 オリンパス光学工業 需要予測で製品在庫を半減--生産管理の地道な取り組みが8期連続の増収導く
この論文をさがす
説明
オリンパス光学工業の業績が好調だ。2002年3月期には、連結決算で6期連続の増収増益を達成。増収だけに限れば、8期連続で右肩上がりを維持している。 オリンパスの商品と言えば、カメラを思い浮かべる人が多いだろう。ところが、収益の柱となっているのはカメラではなく、病院の検査や手術で使われる内視鏡だ。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 11 (9), 56-60, 2002-10
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358194559360
-
- NII論文ID
- 40005548737
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 6271282
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles