Bibliographic Information
- Other Title
-
- カンジャ ホンイ ノ レンケイ メザシテ シンリョウジョヘン ショウカイ ノウリョク オ タカメル ドリョク ガ フカケツ クワシイ ビョウイン ジョウホウ ノ シュウシュウ テイキョウ ガ カギ
- 特集1 さらば!患者不在の連携 紹介率向上の弊害 3:"紹介能力"を高める努力が不可欠 詳しい病院情報の収集・提供が鍵:患者本位の連携目指して・診療所編
- 特集 さらば!患者不在の連携--紹介率向上の弊害がクローズアップ、求められる現場の工夫
- トクシュウ サラバ カンジャ フザイ ノ レンケイ ショウカイリツ コウジョウ ノ ヘイガイ ガ クローズアップ モトメラレル ゲンバ ノ クフウ
Search this article
Description
診療所から病院への紹介に関しても、その質が問われる時代に入った。患者の満足度を高めるためには、情報収集を通じた病院の見極め、優れた病院との関係強化、患者への細やかな心配りが欠かせない。 「疾患や症状に応じて適切な病院を患者に紹介できるか否かで、患者にとっての開業医の価値は大きく変わる。
Journal
-
- 日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報
-
日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報 (167), 30-32, 2003-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358923868032
-
- NII Article ID
- 40005941171
-
- NII Book ID
- AA11528575
-
- ISSN
- 13463799
- 09154191
-
- NDL BIB ID
- 6696656
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles