特集1 さらば!患者不在の連携 紹介率向上の弊害 3:"紹介能力"を高める努力が不可欠 詳しい病院情報の収集・提供が鍵:患者本位の連携目指して・診療所編

書誌事項

タイトル別名
  • 患者本位の連携目指して・診療所編 "紹介能力"を高める努力が不可欠 詳しい病院情報の収集・提供が鍵
  • カンジャ ホンイ ノ レンケイ メザシテ シンリョウジョヘン ショウカイ ノウリョク オ タカメル ドリョク ガ フカケツ クワシイ ビョウイン ジョウホウ ノ シュウシュウ テイキョウ ガ カギ
  • 患者本位の連携目指して・診療所編 "紹介能力"を高める努力が不可欠 詳しい病院情報の収集・提供が鍵
  • 特集 さらば!患者不在の連携--紹介率向上の弊害がクローズアップ、求められる現場の工夫
  • トクシュウ サラバ カンジャ フザイ ノ レンケイ ショウカイリツ コウジョウ ノ ヘイガイ ガ クローズアップ モトメラレル ゲンバ ノ クフウ

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説明

診療所から病院への紹介に関しても、その質が問われる時代に入った。患者の満足度を高めるためには、情報収集を通じた病院の見極め、優れた病院との関係強化、患者への細やかな心配りが欠かせない。 「疾患や症状に応じて適切な病院を患者に紹介できるか否かで、患者にとっての開業医の価値は大きく変わる。

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