書誌事項
- タイトル別名
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- 患者本位の連携目指して・診療所編 "紹介能力"を高める努力が不可欠 詳しい病院情報の収集・提供が鍵
- カンジャ ホンイ ノ レンケイ メザシテ シンリョウジョヘン ショウカイ ノウリョク オ タカメル ドリョク ガ フカケツ クワシイ ビョウイン ジョウホウ ノ シュウシュウ テイキョウ ガ カギ
- 患者本位の連携目指して・診療所編 "紹介能力"を高める努力が不可欠 詳しい病院情報の収集・提供が鍵
- 特集 さらば!患者不在の連携--紹介率向上の弊害がクローズアップ、求められる現場の工夫
- トクシュウ サラバ カンジャ フザイ ノ レンケイ ショウカイリツ コウジョウ ノ ヘイガイ ガ クローズアップ モトメラレル ゲンバ ノ クフウ
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説明
診療所から病院への紹介に関しても、その質が問われる時代に入った。患者の満足度を高めるためには、情報収集を通じた病院の見極め、優れた病院との関係強化、患者への細やかな心配りが欠かせない。 「疾患や症状に応じて適切な病院を患者に紹介できるか否かで、患者にとっての開業医の価値は大きく変わる。
収録刊行物
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- 日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報
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日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報 (167), 30-32, 2003-09
東京 : 日経BP社
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520572358923868032
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- NII論文ID
- 40005941171
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- NII書誌ID
- AA11528575
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- ISSN
- 13463799
- 09154191
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- NDL書誌ID
- 6696656
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles