Bibliographic Information
- Other Title
-
- ハンジョウテン レポート ポパイ ジビールレストラン トウキョウト スミダク ビール ノ シロウト ガ イチネン ホッキ 20シュルイ ノ コクサンジ ビール デ ダイ ギャクテン
- 繁盛店レポート:ビールの素人が一念発起 20種類の「国産地ビール」で大逆転:ポパイ (地ビールレストラン・東京都墨田区)
Search this article
Abstract
■地ビールを扱う飲食店は数多いが,国産地ビールを樽生で常時約20種類も揃える店は,おそらく「ポパイ」以外にないだろう。初心者から通まで幅広い客層を取り込み,年間1億1000万円を売り上げる。■元々は,カラオケ居酒屋からの業態転換。新たな経営の柱として導入した地ビールを根付かせるため,「メーカーとのパイプ作り」など三つの策を打ち出し,繁盛店を作った。
Journal
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (275), 50-55, 1999-08
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359760913280
-
- NII Article ID
- 40004752965
-
- NII Book ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL BIB ID
- 4809509
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles