書誌事項
- タイトル別名
-
- 革新企業 シャープ--SCMを全事業で世界展開 納期・在庫の激減に挑む
- カクシン キギョウ シャープ SCM オ ゼン ジギョウ デ セカイ テンカイ ノウキ ザイコ ノ ゲキゲン ニ イドム
- 革新企業 シャープ--SCMを全事業で世界展開 納期・在庫の激減に挑む
この論文をさがす
抄録
4年間でリードタイムを12分の1に、在庫を3分の1まで一気に圧縮し、さらなる業績の向上を狙う。 「21世紀に持ってゆくもの…」。女優・吉永小百合が液晶テレビを大事そうに抱きかかえるシャープのCMを見たことがあるだろうか。同社がその経営資源を集中する液晶事業、特に液晶テレビに対するこだわりを強烈に感じさせる。 2000年3月期、シャープの連結純利益は前期比6倍に急増した。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 9 (8), 60-65, 2000-09
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359766054784
-
- NII論文ID
- 140000189411
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 5467301
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles