連載講座 メカニズム基礎解説:〔第15回 CVT(無段変速機)〕 横置きはベルト 縦置きはチェーンで最適化

書誌事項

タイトル別名
  • メカニズム基礎解説(第15回)CVT(無段変速機) 横置きはベルト 縦置きはチェーンで最適化
  • メカニズム キソ カイセツ(ダイ15カイ)CVT(ムダン ヘンソクキ) ヨコオキ ワ ベルト タテオキキ ワ チェーン デ サイテキ カ
  • メカニズム基礎解説(第15回)CVT(無段変速機) 横置きはベルト 縦置きはチェーンで最適化
  • Basic Course on Car Mechanism : CVT

この論文をさがす

抄録

MTやステップ式AT、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)が変速比を大きくするには変速段数を増やさなければならず、構造が複雑で質量も増えてしまう。これに対し、CVTはプーリー外径を大きくしたり、プーリー幅の変動域を拡大させたりするだけで変…

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ