書誌事項
- タイトル別名
-
- 新車レポート マツダ「アクセラ」 車台は流用だがサスは新設計 アイドリングストップで燃費向上
- シンシャ レポート マツダ アクセラ シャダイ ワ リュウヨウ ダガ サス ワ シン セッケイ アイドリングストップ デ ネンピ コウジョウ
- 新車レポート マツダ「アクセラ」 車台は流用だがサスは新設計 アイドリングストップで燃費向上
- New car report: Mazda New Axela
この論文をさがす
抄録
新型アクセラの開発責任者であるマツダプログラム開発推進本部主査の前田剛亨氏によれば、従来のアクセラの成功要因は、デザインの評判が良かったことに加え、コンパクトな車体に2.0Lや2.3Lといった大出力エンジンを搭載したことが、特に米国市場で受けたことだという。新型車でもこの流れを受け継ぎ、コンパクト・ハイパフォーマンス、という路線は継承している。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (14), 94-96, 2009-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359823241600
-
- NII論文ID
- 140000002200
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 10376402
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles