New Car Report マツダ「アクセラ」:車台は流用だがサスは新設計アイドリングストップで燃費向上:マツダ「アクセラ」

書誌事項

タイトル別名
  • 新車レポート マツダ「アクセラ」 車台は流用だがサスは新設計 アイドリングストップで燃費向上
  • シンシャ レポート マツダ アクセラ シャダイ ワ リュウヨウ ダガ サス ワ シン セッケイ アイドリングストップ デ ネンピ コウジョウ
  • 新車レポート マツダ「アクセラ」 車台は流用だがサスは新設計 アイドリングストップで燃費向上
  • New car report: Mazda New Axela

この論文をさがす

抄録

新型アクセラの開発責任者であるマツダプログラム開発推進本部主査の前田剛亨氏によれば、従来のアクセラの成功要因は、デザインの評判が良かったことに加え、コンパクトな車体に2.0Lや2.3Lといった大出力エンジンを搭載したことが、特に米国市場で受けたことだという。新型車でもこの流れを受け継ぎ、コンパクト・ハイパフォーマンス、という路線は継承している。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ