特集1 リフォームの不機嫌な顧客たち:「聞き取り不足」によるクレーム 顧客の本心は「そこ」ではない!

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  • 「聞き取り不足」によるクレーム 顧客の本心は「そこ」ではない!
  • 「 キキトリ ブソク 」 ニ ヨル クレーム コキャク ノ ホンシン ワ 「 ソコ 」 デワ ナイ!
  • 「聞き取り不足」によるクレーム 顧客の本心は「そこ」ではない!
  • 特集 リフォームの不機嫌な顧客たち
  • トクシュウ リフォーム ノ フキゲン ナ コキャク タチ

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抄録

聞き取り不足」によるクレーム 住宅リフォームで、顧客のほとんどは家づくりのプロではない。「したいこと」「欲しいもの」といった様々な要望を伝えることが先に立ち、リフォームを決意したきっかけや原因に関する説明は、後回しになりがちだ。プロ側が後者を正確に把握していないと、後から顧客の不満やクレームを招く。

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