医療・介護経営者のための人事・労務入門:マスク着用を注意したら患者が逆ギレ 罵倒された事務職員が出勤してこない

書誌事項

タイトル別名
  • 医療・介護経営者のための人事・労務入門 : 患者からのハラスメントへの対応 マスク着用を注意したら患者が逆ギレ 罵倒された事務職員が出勤してこない : ハラスメントへの対応方針を明示して職員を安心させる
  • イリョウ ・ カイゴケイエイシャ ノ タメ ノ ジンジ ・ ロウム ニュウモン : カンジャ カラ ノ ハラスメント エ ノ タイオウ マスク チャクヨウ オ チュウイ シタラ カンジャ ガ ギャクギレ バトウ サレタ ジム ショクイン ガ シュッキン シテ コナイ : ハラスメント エ ノ タイオウ ホウシン オ メイジ シテ ショクイン オ アンシン サセル
  • 医療・介護経営者のための人事・労務入門 : 患者からのハラスメントへの対応 マスク着用を注意したら患者が逆ギレ 罵倒された事務職員が出勤してこない : ハラスメントへの対応方針を明示して職員を安心させる

この論文をさがす

抄録

A整形外科診療所の待合室で、事務職員B子が患者にマスクをきちんと着用するよう注意した。すると、患者は突然激高し、B子を大声で罵倒し続けた。ショックを受けたB子はその場で泣き出してしまい、翌日から出勤してこなくなった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ