総合的な学習の時間導入期における子どもの主体的・協働的な学びへ繋げる教師の役割 : 第三学年「紙づくり! 牛乳パックでいろんなものを作ろう大作戦」の実践から
書誌事項
- タイトル別名
-
- ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ドウニュウキ ニ オケル コドモ ノ シュタイテキ ・ キョウドウテキ ナ マナビ エ ツナゲル キョウシ ノ ヤクワリ : ダイサン ガクネン 「 カミズクリ! ギュウニュウ パック デ イロンナ モノ オ ツクロウ ダイサクセン 」 ノ ジッセン カラ
- 園から高等学校 学びを滑らかに接続する
- ソノ カラ コウトウ ガッコウ マナビ オ ナメラカ ニ セツゾク スル
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 生活科・総合の実践ブックレット
-
生活科・総合の実践ブックレット (17), 56-69, 2023-06
刈谷 : 日本生活科・総合的学習教育学会