書誌事項
- タイトル別名
-
- 改革の軌跡--あのプロジェクトの舞台裏 雪印乳業--チーズに賭けるブランド再生 「縮み経営」の陰で大胆な改革が
- カイカク ノ キセキ アノ プロジェクト ノ ブタイウラ ユキジルシ ニュウギョウ チーズ ニ カケル ブランド サイセイ チジミ ケイエイ ノ カゲ デ ダイタンナ カイカク ガ
- 改革の軌跡--あのプロジェクトの舞台裏 雪印乳業--チーズに賭けるブランド再生 「縮み経営」の陰で大胆な改革が
この論文をさがす
抄録
2000年の食中毒問題、2002年の子会社による牛肉偽装問題という2度の不祥事を起こした雪印乳業は、2003年に総合乳業メーカーからバター、チーズなど乳製品の専業メーカーに転じた。市乳部門などを切り離し、社員数は6000人から1400人まで減少。黒字転換を追求するために、徹底したコスト削減を実施し、広告宣伝もほとんど打たなかった。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 16 (6), 50-55, 2007-07
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832035619072
-
- NII論文ID
- 40015496263
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 8833807
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles