書誌事項
- タイトル別名
-
- 「出る杭」が拓く 顧客視点のものづくり(第2回)「ワクワク」こそが顧客価値を生む : ソニーの経営方針に物申す
- 「 デル クイ 」 ガ ヒラク コキャク シテン ノ モノズクリ(ダイ2カイ)「 ワクワク 」 コソ ガ コキャク カチ オ ウム : ソニー ノ ケイエイ ホウシン ニ モノモウス
- 「出る杭」が拓く 顧客視点のものづくり(第2回)「ワクワク」こそが顧客価値を生む : ソニーの経営方針に物申す
この論文をさがす
抄録
ここで、冒頭で述べた「本質」という側面から「出る杭」を考えてみる。少し哲学的な話になるが、「本質」とは、事物の普遍的な特徴であり、「それは何か」という問いに対する答え(=○○という普遍的な特徴を持つもの)である。そして、すべからく人間とは…
収録刊行物
-
- 日経ものづくり
-
日経ものづくり (738), 89-92, 2016-03
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832195272960
-
- NII論文ID
- 40020749179
-
- NII書誌ID
- AA11914116
-
- ISSN
- 13492772
-
- NDL書誌ID
- 027145708
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles