特集1 学びの宝庫 富士ゼロックス:[商品開発] 商品開発の起点はVOC:月25万件の声が"生みの親"

書誌事項

タイトル別名
  • 商品開発の起点はVOC 月25万件の声が"生みの親"
  • ショウヒン カイハツ ノ キテン ワ VOC ツキ 25マンケン ノ コエ ガ"ウミノオヤ"
  • 商品開発の起点はVOC 月25万件の声が"生みの親"
  • 特集 IoT、ウエアラブル、タブレット、VOC… 学びの宝庫 富士ゼロックス
  • トクシュウ IoT 、 ウエアラブル 、 タブレット 、 VOC … マナビ ノ ホウコ フジ ゼロックス

この論文をさがす

抄録

とはいえ、どれだけVOCを蓄積しても商品開発や品質改善にフィードバックできなければ、宝の持ち腐れになる。そこでVOCの活用に向けては「入力」に着目し、2つの仕掛けを用意した。 1つはVOCを6分類し、システムに登録したことだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ