第2特集 体感温度がわかる経営:夏におでん、冬にアイス:セブン-イレブン、体感温度に熱入れる

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タイトル別名
  • セブンーイレブンは夏におでん,冬にアイス
  • セブンーイレブン ワ ナツ ニ オデン フユ ニ アイス
  • セブンーイレブンは夏におでん,冬にアイス
  • 特集 体感温度がわかる経営--「皮膚感覚」が組織を生かす,市場を拓く
  • トクシュウ タイカン オンド ガ ワカル ケイエイ ヒフ カンカク ガ ソシキ

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抄録

夏におでんを売り,冬にアイスクリームを売る——。セブン‐イレブン・ジャパンが"体感温度"の研究に着手した。これまでの常識を覆すマーチャンダイジング(商品政策)を展開する。体感温度の研究——。何やらアカデミックな印象を受けるが,セブン‐イレブン・ジャパンが3年越しでシステム化に取り組んでいる課題である。流通業にとって天気や気温は死活にかかわる問題だ。

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