総力特集 現場改革リーダーを鍛えよ! 第2部 アサヒビール 池田史郎氏:私は「ブレスト重視」 目利きのプロが創造的な若手と組む:アサヒビール 池田 史郎 酒類本部マーケティング本部副本部長兼商品開発第一部長

書誌事項

タイトル別名
  • アサヒビール 私は「ブレスト重視」--池田史郎 酒類本部マーケティング本部副本部長兼商品開発第一部長 目利きのプロが創造的な若手と組む
  • アサヒ ビール ワタクシ ワ ブレスト ジュウシ イケダ シロウ サケルイ ホンブ マーケティング ホンブ フクホンブチョウ ケン ショウヒン カイハツ ダイ1 ブチョウ メキキ ノ プロ ガ ソウゾウテキナ ワカテ ト クム
  • アサヒビール 私は「ブレスト重視」--池田史郎 酒類本部マーケティング本部副本部長兼商品開発第一部長 目利きのプロが創造的な若手と組む
  • 総力特集 現場改革リーダーを鍛えよ! ; これぞ、現場改革リーダー!
  • ソウリョク トクシュウ ゲンバ カイカク リーダー オ キタエヨ ; コレゾ ゲンバ カイカク リーダー

この論文をさがす

説明

「面白そうじゃん」。関係者の誰もがあきらめかけていた新商品開発プロジェクトの話を聞いた新リーダーは、独り、やる気をみなぎらせた。 その新商品はアサヒビールが2007年3月に発売した発泡酒「スタイルフリー」。ビール市場の縮小に悩み、商品の多様化や新たなヒット商品作りで競合に後れを取る同社にとって、「糖質ゼロ」の発泡酒はどうしてもヒットさせたい企画だった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ