特集1 2部:第二部 「通う店」「飽きる店」の境:1000人アンケート +座談会

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  • 消費者調査・「飽き」の研究 少し古い店に魅力を感じます
  • ショウヒシャ チョウサ アキ ノ ケンキュウ スコシ フルイ ミセ ニ ミリョク オ カンジマス
  • 消費者調査・「飽き」の研究 少し古い店に魅力を感じます
  • 〔日経レストラン〕創刊15周年記念特集 これから10年生き抜くために 「変わらぬ店」作りのススメ
  • ニッケイ レストラン ソウカン 15シュウネン キネン トクシュウ コレカラ 10ネン イキヌク タメニ カワラヌ ミセ ヅクリ ノ ススメ

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抄録

大都市部では、かつてないほどの新店のオープンラッシュ。だが、消費者には、「どの店も同じような感じ」と覚めた目で見るムードが出てきている。もはや「新しい」だけでは魅力にならなくなっているのだ。では、「飽きる店」とはどんな店なのか、「通う店」の魅力とは。消費者アンケートと座談会で探った。

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