特集 究極の大企業3M。小さなアイデア大きく育てる:30%は新商品で稼げ。7万人が挑むイノベーション

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タイトル別名
  • 30%は新商品で稼げ
  • 30パーセント ワ シン ショウヒン デ カセゲ
  • 30%は新商品で稼げ
  • 特集 究極の大企業3M--小さなアイデア大きく育てる
  • トクシュウ キュウキョク ノ ダイキギョウ 3M チイサナ アイデア オオキク

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抄録

1日平均1.4個の新商品を生み出す——。3M(スリーエム:ミネソタ・マイニング・アンド・マニュファクチュアリング)は1995年に515の商品を発売した。総商品数は5万を超える。大量に集まった個人のちょっとしたアイデア。それが巨大組織を支える。新商品開発は,3Mにとって至上命題。「過去4年間に出した商品で,売上高の30%を稼ぐ」という目標を掲げているほどだ。

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