教育方法一般 収束的思考と拡散的思考の連続により,創造的な思考を深める指導 : 児童生徒が主体的に課題設定するための,KJ法とウェビングを組み合わせた新たな技法の開発
書誌事項
- タイトル別名
-
- キョウイク ホウホウ イッパン シュウソクテキ シコウ ト カクサンテキ シコウ ノ レンゾク ニ ヨリ,ソウゾウテキ ナ シコウ オ フカメル シドウ : ジドウ セイト ガ シュタイテキ ニ カダイ セッテイ スル タメ ノ,KJホウ ト ウェビング オ クミアワセタ アラタ ナ ギホウ ノ カイハツ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教育実践研究
-
教育実践研究 24 289-294, 2014
上越 : 上越教育大学学校教員養成・研修高度化センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833472234368
-
- NII論文ID
- 120005418831
-
- NII書誌ID
- AN1047762X
-
- NDL書誌ID
- 025353969
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles