問題解決の方略から「定理」を導出する活動 : 正弦定理の証明を促す授業のデザインを事例として
書誌事項
- タイトル別名
-
- モンダイ カイケツ ノ ホウリャク カラ 「 テイリ 」 オ ドウシュツ スル カツドウ : セイゲン テイリ ノ ショウメイ オ ウナガス ジュギョウ ノ デザイン オ ジレイ ト シテ
- Deriving "Theorem" from the way of problem solving : The case of teaching process for mathematical proving of theorem
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 滋賀大学教育学部紀要 = Memoirs of Faculty of Education, Shiga University
-
滋賀大学教育学部紀要 = Memoirs of Faculty of Education, Shiga University (65), 193-201, 2015
大津 : 滋賀大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833629498112
-
- NII論文ID
- 120005754997
-
- NII書誌ID
- AA12714371
-
- ISSN
- 21887691
-
- NDL書誌ID
- 027347638
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles