書誌事項
- タイトル別名
-
- 建設会社が挑む植物工場--街の魅力を高めるコンテンツへの昇華が市場拡大のカギ
- ケンセツ ガイシャ ガ イドム ショクブツ コウジョウ マチ ノ ミリョク オ タカメル コンテンツ エ ノ ショウカ ガ シジョウ カクダイ ノ カギ
- 建設会社が挑む植物工場--街の魅力を高めるコンテンツへの昇華が市場拡大のカギ
この論文をさがす
抄録
建設会社の技術開発が目立ち始めた植物工場。そこには、TPP(環太平洋経済連携協定)の議論で注目を集める農業の活路としての期待もかかる。だがその真価は、街の魅力を高める要素に位置付けてこそ発揮できる。 神奈川県秦野市内でドーム状の施設の建設が進んでいる。太陽光を通すフッ素樹脂フィルムをまとったドームの正体は、レタスなどを生産する植物工場。
収録刊行物
-
- 日経アーキテクチュア = Nikkei architecture
-
日経アーキテクチュア = Nikkei architecture (945), 56-59, 2011-02-10
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833702462976
-
- NII論文ID
- 40017651932
-
- NII書誌ID
- AN00184658
-
- ISSN
- 03850870
-
- NDL書誌ID
- 10958566
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles