経営戦略 マーケティング:日本たばこ産業(JT)の食品事業: 「桃の天然水」ヒットしたが… 消費者読めず攻勢空回り

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  • 日本たばこ産業(JT) 正念場の食品事業、消費者読めず攻勢空回り
  • ニホン タバコ サンギョウ JT ショウネンバ ノ ショクヒン ジギョウ ショウヒシャ ヨメズ コウセイ カラマワリ
  • 日本たばこ産業(JT) 正念場の食品事業、消費者読めず攻勢空回り

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抄録

「桃の天然水」という清涼飲料をご存じだろうか。昨年春、若者に人気の女性歌手、華原朋美が「ヒューヒュー」とささやくテレビコマーシャルが放映された途端、売り上げが急増。昨年の飲料業界で最大のヒットとなった。 この「桃の天然水」を発売したのが日本たばこ産業(JT)である。たばこ専業だったJTが、飲料で食品事業に進出したのは1988年4月。

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