特集1 有力企業369社のCIO調査 ビジネス革 提言2 東京海上日動火災保険、帝人、カル:あこがれの花形部門にせよ「経営視点を養える」と訴求:東京海上日動火災保険、帝人、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、サイバーエージェント

書誌事項

タイトル別名
  • あこがれの花形部門にせよ「経営視点を養える」と訴求--東京海上日動火災保険、帝人、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、サイバーエージエント
  • アコガレ ノ ハナガタ ブモン ニ セヨ ケイエイ シテン オ ヤシナエル ト ソキュウ トウキョウ カイジョウ ニチドウ カサイ ホケン テイジン カルチュア コンビニエンス クラブ サイバー エージエント
  • あこがれの花形部門にせよ「経営視点を養える」と訴求--東京海上日動火災保険、帝人、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、サイバーエージエント
  • 特集 有力企業369社のCIO調査 ビジネス革新(イノベーション)を促進する戦略的IT組織の条件
  • トクシュウ ユウリョク キギョウ 369シャ ノ CIO チョウサ ビジネス カクシン イノベーション オ ソクシンスル センリャクテキ IT ソシキ ノ ジョウケン

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抄録

提言で述べたようにIT部門の現場感覚を養おうと利用部門との頻繁な人事異動を実施しても、単に交流しただけでは一時的な活性化にとどまりかねない。利用部門から異動してきた人材のモチベーションを高く維持し、「キャリア開発上の重要なステップだ」と思わせるよう配慮すべきである。

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