課題探究型研修としての10年経験者研修のカリキュラム開発と実践の探究 10年経験者研修を契機とする大学教員と研修教員の研究コミュニティの形成--研修後の継続的な協働にもとづく共同論文・報告 大学での研修成果は各学校でどう生かされたか
書誌事項
- タイトル別名
-
- カダイ タンキュウガタ ケンシュウ ト シテノ 10ネン ケイケンシャ ケンシュウ ノ カリキュラム カイハツ ト ジッセン ノ タンキュウ 10ネン ケイケンシャ ケンシュウ オ ケイキ ト スル ダイガク キョウイン ト ケンシュウ キョウイン ノ ケンキュウ コミュニティ ノ ケイセイ ケンシュウゴ ノ ケイゾクテキナ キョウドウ ニ モトズク キョウドウ ロンブン ホウコク ダイガク デノ ケンシュウ セイカ ワ カク ガッコウ デ ドウ イカサレタカ
- 特集:教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修--課題探究型研修の課題と展望 ; 教師の自己省察と専門性開発を支援する[岐阜大学]教育学部のミッションと実践
- トクシュウ キョウシ ノ ジコ ショウサツ ト センモンセイ カイハツ オ シエンスル キョウイン ケンシュウ カダイ タンキュウガタ ケンシュウ ノ カダイ ト テンボウ ; キョウシ ノ ジコ ショウサツ ト センモンセイ カイハツ オ シエンスル ギフ ダイガク キョウイク ガクブ ノ ミッション ト ジッセン
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教師教育研究 / 岐阜大学教育学部教員研修計画委員会 編
-
教師教育研究 / 岐阜大学教育学部教員研修計画委員会 編 (3), 171-180, 2007-03
岐阜 : 岐阜大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834405381888
-
- NII論文ID
- 110007092535
-
- NII書誌ID
- AA12128619
-
- ISSN
- 18827462
-
- NDL書誌ID
- 9349913
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles