書誌事項
- タイトル別名
-
- Revisiting Challenges by Reflecting on Language Learning and Language Teaching Experiences
この論文をさがす
抄録
本論では,言語教員の課題や,異文化コンテクストの中で教員の理解がどのような影響を与えるかの調査を行った。一人の日本語言語教員である日本人が,ハンガリー人に対しての日本語言語教育と,一人のハンガリー人英語教員の日本人学生に対しての英語教育を,インタビューを通じ検証した。この分析で,言語の壁や,時間の制約,文化の違いが主な課題として明らかにされた。又,これらの主要課題を克服することに伴い,日本人学生の会話力の上達や,ハンガリー人学生の奨学金の授与という成果が得られ,二人の教員に達成感を与えた。
収録刊行物
-
- 広島外国語教育研究
-
広島外国語教育研究 24 61-72, 2021-03-01
広島大学外国語教育研究センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224765888000
-
- NII論文ID
- 40022496163
- 120006960241
-
- NII書誌ID
- AA11424332
-
- DOI
- 10.15027/50447
-
- NDL書誌ID
- 031312791
-
- ISSN
- 13470892
-
- 本文言語コード
- en
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可