日経ビジネス×慶應義塾大学商学部(Series 2)岡本大輔教授 重み増す企業の社会的責任(4)求められる発信型の「三方よし」

Bibliographic Information

Other Title
  • ニッケイ ビジネス × ケイオウ ギジュク ダイガク ショウガクブ(Series 2)オカモト ダイスケ キョウジュ オモミ マス キギョウ ノ シャカイテキ セキニン(4)モトメラレル ハッシンガタ ノ 「 サンボウ ヨシ 」
  • 特別誌面講義 日経ビジネス×慶応義塾大学商学部 Series2:岡本大輔教授 重み増す企業の社会的責任4 求められる発信型の「三方よし」

Search this article

Description

そもそも近江商人とはどういった人たちなのか。近江商人とは、江戸時代から明治時代までの300年以上にわたり、日本国内で商圏を拡張した「八幡商人」「日野商人」「湖東商人」「高島商人」の総称である。 彦根藩を拠点とした湖東商人の伊藤忠兵衛は伊藤忠商…

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top