書誌事項
- タイトル別名
-
- ガスター10を何箱も欲しがる患者 1カ月分買えないのは決まりなの?
- ガスター 10 オ ナンパコ モ ホシガル カンジャ 1カゲツ ブン カエナイ ノ ワ キマリ ナ ノ?
- ガスター10を何箱も欲しがる患者 1カ月分買えないのは決まりなの?
- あなたの服薬指導を採点します! : 読者代表の事例に学ぶコミュニケーションのコツ
- アナタ ノ フクヤク シドウ オ サイテン シマス! : ドクシャ ダイヒョウ ノ ジレイ ニ マナブ コミュニケーション ノ コツ
この論文をさがす
抄録
最後のケースは、OTC薬を購入するために薬局を訪れた患者とのコミュニケーションがテーマ。登場するのは、実際に薬局にやって来そうな、ちょっとやっかいな患者だ。患者の要望にどうこたえるべきかを考えると同時に、その背景にある事柄にも想像を巡らせてみよう。薬剤師 こんにちは。患者 こんにちは。薬剤師 どういったことで、今日はご来店でしょうか。
収録刊行物
-
- 日経ドラッグインフォメーション
-
日経ドラッグインフォメーション (39), 20-22, 2001-01-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834669558272
-
- NII論文ID
- 40020288309
-
- NII書誌ID
- AA11409157
-
- ISSN
- 1347491X
-
- NDL書誌ID
- 025954369
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZS51(科学技術--薬学)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles