Cover Story もう4気筒なんていらない:Part 2:1L超えでも3気筒:振動・騒音で4気筒に負けない ウエイト、マウントにそれぞれの工夫

書誌事項

タイトル別名
  • 1L超えでも3気筒
  • 1L コエ デモ 3 キトウ
  • 1L超えでも3気筒
  • 特集 低炭素時代のエンジン設計 もう4気筒なんていらない
  • トクシュウ テイタンソ ジダイ ノ エンジン セッケイ モウ 4 キトウ ナンテ イラナイ

この論文をさがす

抄録

排気量が1Lを超える、少し大きめの3気筒エンジンを開発した日産自動車、オーストリアAVL社の2社は、良く似たルールで自分を縛った。日産は「4気筒並みの『音振性能』の達成」、AVLは「4気筒エンジンと同等のNVH性能の確保」。3気筒エンジンを「音や振動と引き換えに経済的」と言われる地位から引き上げようという明確な意思が、ここにはある。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ