Cover Story もう4気筒なんていらない:Part 3:行き着く先は2気筒か:不等間隔爆発で2次振動を抑える トルク変動には巨大なフライホイール

書誌事項

タイトル別名
  • 行き着く先は2気筒か
  • イキツク サキ ワ 2 キトウ カ
  • 行き着く先は2気筒か
  • 特集 低炭素時代のエンジン設計 もう4気筒なんていらない
  • トクシュウ テイタンソ ジダイ ノ エンジン セッケイ モウ 4 キトウ ナンテ イラナイ

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抄録

3気筒の下にはさらに2気筒がある。間違いなく燃費は良くなるのだが、振動が増えることも、また間違いない。ユーザーの反応を考えると、2気筒という選択をするのは勇気のいる判断だ。 その判断を既にしてしまったのが イタリアFiat社。ことし3月、フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは「500ツインエア」を日本で発売した(図1)。

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