書誌事項
- タイトル別名
-
- 行き着く先は2気筒か
- イキツク サキ ワ 2 キトウ カ
- 行き着く先は2気筒か
- 特集 低炭素時代のエンジン設計 もう4気筒なんていらない
- トクシュウ テイタンソ ジダイ ノ エンジン セッケイ モウ 4 キトウ ナンテ イラナイ
この論文をさがす
抄録
3気筒の下にはさらに2気筒がある。間違いなく燃費は良くなるのだが、振動が増えることも、また間違いない。ユーザーの反応を考えると、2気筒という選択をするのは勇気のいる判断だ。 その判断を既にしてしまったのが イタリアFiat社。ことし3月、フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは「500ツインエア」を日本で発売した(図1)。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (24), 48-50, 2011-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834790263424
-
- NII論文ID
- 40018777554
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 11058562
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles