書誌事項
- タイトル別名
-
- ZEV規制が各社の参入を後押し
- ZEV キセイ ガ カクシャ ノ サンニュウ オ アトオシ
- ZEV規制が各社の参入を後押し
- 特集 量産規模を拡大し共用化を推進 リーフが仕掛けるEVの低コスト化
- トクシュウ リョウサン キボ オ カクダイ シ キョウヨウカ オ スイシン リーフ ガ シカケル EV ノ テイコストカ
この論文をさがす
抄録
2012年、国内の大手自動車メーカーが一斉に電気自動車(EV)事業を本格化する。先行する日産自動車は2010年12月に発売した「リーフ」(図1)を含むEVの量産規模を5万台から一気に20万台に拡大する。 これまでにEVを限定的に商品化していたホンダやトヨタ自動車も、それぞれ「フィットEV」(図2)、「iQ EV」「RAV4 EV」(図3)を投入して本格参入する計画だ(表1)。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (23), 44-47, 2011-03
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834799184256
-
- NII論文ID
- 40018704098
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 10989630
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles