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- カイゴ セイド カイゴ ホケン カ ノ クジョウ ショリ タイセイヅクリ リヨウシャ エ ノ セツメイショ ヤ タイオウ マニュアル ノ サクセイ ガ ヒツヨウ
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Abstract
介護保険では、利用者からの苦情にいかに対処するかが、サービスの質を向上させるかぎとなる。苦情への対応は、各種のサービス事業者の指定要件でもある。苦情処理マニュアルの作成に取り組むなど、4月の介護保険のスタートに向けて準備を進めている事業者も少なくない。居宅介護支援事業者を中心に、予想される苦情の内容、苦情処理のポイントなどをまとめてみた。
Journal
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- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
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日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (124), 40-44, 2000-02
東京 : 日経BP社
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520853834845498624
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- NII Article ID
- 40004812979
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- NII Book ID
- AN10268732
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- ISSN
- 09154191
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- NDL BIB ID
- 4986051
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles