戦略レポート 原信:原信:QC活動が原動力 現場の工夫で業務を改善

書誌事項

タイトル別名
  • 戦略レポート 原信--QC活動が原動力 現場の工夫で業務を改善
  • センリャク レポート ハラシン QC カツドウ ガ ゲンドウリョク ゲンバ ノ クフウ デ ギョウム オ カイゼン
  • 戦略レポート 原信--QC活動が原動力 現場の工夫で業務を改善

この論文をさがす

抄録

経営や業務の質の向上を目指すTQM(総合的品質経営)を展開。QC(品質管理)サークル活動を基本に据える。各店、各部署の小集団が改善を重ね、利益向上やコスト削減につなげている。 新潟県長岡市の原信・北長岡店。加工食品部門のQCサークル「ゆたかサークル」は、今年6月、「酒の粗利益高アップ」をテーマに改善に取り組んだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ