実践!クレームマネジメント:「薬が足りない!」にどう対応?:原案・解説●井手口 直子氏(日本大学薬学部専任講師) 漫画●新井 葉月氏(漫画家、薬剤師)

書誌事項

タイトル別名
  • Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第6話)「薬が足りない!」にどう対応?
  • Premium Edition ジッセン クレーム マネジメント ダイ6ワ クスリ ガ タリナイ ニ ドウ タイオウ
  • Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第6話)「薬が足りない!」にどう対応?

この論文をさがす

抄録

今回のテーマは、「薬が足りない」というクレーム。右の図は、私が2008年に、全国の薬剤師161人に「最近、最も印象に残ったクレームは何ですか?」と伺った結果をまとめたものです。「印象に残った」クレームの大半は「対応に困った」クレームではないかと思うのですが、断トツのトップは「薬が足りない」というクレームでした。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ