身体行為と言語の使用によって特徴づけられる数学の授業における考察対象の存在論的様相の変容 : 記号論的視座から見た「平方根の大小と近似値」の中学3年生の授業分析

書誌事項

タイトル別名
  • シンタイ コウイ ト ゲンゴ ノ シヨウ ニ ヨッテ トクチョウズケラレル スウガク ノ ジュギョウ ニ オケル コウサツ タイショウ ノ ソンザイロンテキ ヨウソウ ノ ヘンヨウ : キゴウロンテキシザ カラ ミタ 「 ヘイホウ コン ノ ダイショウ ト キンジチ 」 ノ チュウガク 3ネンセイ ノ ジュギョウ ブンセキ
  • Change of the Ontological Status of "Subjects" during Mathematics Lessons Characterized Using Embodied Acts and Language Use : Semiotic Analysis of Ninth Graders' Lessons Concerning a Magnitude Relation and Approximation Value of a Square Root

この論文をさがす

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ