災害遺構を活用した被災地以外の児童に対する防災教育の導入 : 災害伝承を踏まえた小学校第3学年における模擬見学を事例として
書誌事項
- タイトル別名
-
- サイガイイコウ オ カツヨウ シタ ヒサイチ イガイ ノ ジドウ ニ タイスル ボウサイ キョウイク ノ ドウニュウ : サイガイ デンショウ オ フマエタ ショウガッコウ ダイ3 ガクネン ニ オケル モギ ケンガク オ ジレイ ト シテ
- Significance and Issues of Utilizing Earthquake Remnants in School Education : A Case Study of a Mock Tour in the Third Grade of an Elementary School during Integrated Learning Time
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 安全教育学研究 = The Japanese journal of safety education / 日本安全教育学会 編
-
安全教育学研究 = The Japanese journal of safety education / 日本安全教育学会 編 22 (2), 13-21, 2023-03
東京 : 日本安全教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520859403639344000
-
- NII書誌ID
- AA12397086
-
- ISSN
- 13465171
-
- NDL書誌ID
- 032865566
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ