思考を深める討論のススメ : “浅い”⇔“深い”成否を決める境界線 思考の「再考」を促すナビゲーターとしての教師の役割

書誌事項

タイトル別名
  • シコウ オ フカメル トウロン ノ ススメ : “ アサイ " ⇔ “ フカイ " セイヒ オ キメル キョウカイセン シコウ ノ 「 サイコウ 」 オ ウナガス ナビゲーター ト シテ ノ キョウシ ノ ヤクワリ
  • 特集 子どもが主役になる!「話し合い・討論」鉄板ネタ
  • トクシュウ コドモ ガ シュヤク ニ ナル!「 ハナシアイ ・ トウロン 」 テッパン ネタ

この論文をさがす

収録刊行物

  • 社会科教育

    社会科教育 55 (3), 18-21, 2018-03

    東京 : 明治図書出版

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ