思考を深める討論のススメ : “浅い”⇔“深い”成否を決める境界線 思考の「再考」を促すナビゲーターとしての教師の役割
書誌事項
- タイトル別名
-
- シコウ オ フカメル トウロン ノ ススメ : “ アサイ " ⇔ “ フカイ " セイヒ オ キメル キョウカイセン シコウ ノ 「 サイコウ 」 オ ウナガス ナビゲーター ト シテ ノ キョウシ ノ ヤクワリ
- 特集 子どもが主役になる!「話し合い・討論」鉄板ネタ
- トクシュウ コドモ ガ シュヤク ニ ナル!「 ハナシアイ ・ トウロン 」 テッパン ネタ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科教育
-
社会科教育 55 (3), 18-21, 2018-03
東京 : 明治図書出版
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1521980704846875904
-
- NII論文ID
- 40021470480
-
- NII書誌ID
- AA1141612X
-
- ISSN
- 21884269
-
- NDL書誌ID
- 028834717
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles