主体的・対話的で深い学びへ 実践アクティブ・ラーニング 化学 「なぜ」と尋ねる発問を積み重ね、自分の考えを持たせることで、科学的な思考力を養う : 岩手県立盛岡第三高校 円井哲史(つむらい・さとし)

書誌事項

タイトル別名
  • シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ エ ジッセン アクティブ ・ ラーニング カガク 「 ナゼ 」 ト タズネル ハツモン オ ツミカサネ 、 ジブン ノ カンガエ オ モタセル コト デ 、 カガクテキ ナ シコウリョク オ ヤシナウ : イワテ ケンリツ モリオカ ダイサン コウコウ エンイテツシ(ツム ライ ・ サト シ)

この論文をさがす

収録刊行物

  • View21. 高校版

    View21. 高校版 2018 (2), 28-31, 2018-06

    [東京] : ベネッセコーポレーションベネッセ教育総合研究所

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ