2PA9 電子黒板の有効性 : 学習者たちは何を見、聞いているのか(教育実践,一般研究,教育情報と人材育成~未来を育む子供たちのために~)

この論文をさがす

抄録

2012年に電子黒板と出会って以来,このメディアのよりよい使用法について考えてきている。2013年には、博報財団の研究助成を受け,京都光華中学高等学校として電子黒板(以下IWBとする)を用いた授業に取り組んだ。本研究は2012年から行っている研究の継続研究にあたる。学習者たちは,IWBの授業で何を見,また問いているのか。授業観察と質問紙による調査から結果を報告する。

収録刊行物

  • 年会論文集

    年会論文集 244-245, 2015-08-29

    日本教育情報学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ