ラベル思考支援ツールに関する研究 : 参画型ゼミ教育へのKJ法とISOP活用をめぐって
-
- YAMAGUCHI,Fumi
- 北陸先端科学技術大学院大学情報科学研究科
Search this article
Description
本研究は、ラベルを用いた思考支援ツールに関する研究である。発表者は、これまで大学教育のゼミに応用できるラベルを用いた「変換結合学習支援ツール」の研究開発を検討してきたが、その前段階として、KJ法をヒントに作成されたツール、特に智的問題解決技法「ISOP」の、参画型ゼミ教育への活用の有効性と可能性を中心に考察する。
Journal
-
- 年会論文集
-
年会論文集 30-33, 1993-07-27
日本教育情報学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1542824520114024320
-
- NII Article ID
- 110001097633
-
- NII Book ID
- AA11400083
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- NDL Digital Collections (NII-ELS)
- CiNii Articles