知覚情報の教育・文化的活動効果
この論文をさがす
抄録
高度な技術が世の中を支配している今、その中におかれている人間の個や集団、組織体など多様な文化・慣習・価値などにより、複雑な社会背景や社会環境を生み出している。特に、「ハドソンの実験」、他研究の各部門研究の一部として本実験・調査は社会環境の変化、生活環境・習慣、ものの捉え方など現代社会そのものを把握し、理解するのに有意義な試みであった。そこで、情報社会の中で知覚情報が「教育・文化的活動」に対し、どのような効果、影響があるのか。また、文化的再生産との関係について報告する。
収録刊行物
-
- 情報文化学会全国大会講演予稿集
-
情報文化学会全国大会講演予稿集 10 1-4,
情報文化学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1543105995099502976
-
- NII論文ID
- 110001888977
-
- NII書誌ID
- AN1053932X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles