デジタルカメラを使った発表活動によるメディア活用の日常化
-
- FUKUE,Yoshihiko
- 岩尾滝小学校
-
- HORITA,Tatsuya
- 富山大学
-
- KATABE,Miyuki
- 富山大学
Search this article
Abstract
児童がメディアを道具として使いこなすまでには,道具に慣れ親しみ,利用場面を体感するような継続的な活用が不可欠である。そこで,小学校第2学年において,デジタルカメラを日直の児童にわたし,翌朝スピーチする学習活動を継続的に行った。年間を通じた実践により,教科での活用や家庭との連携の実践に広がった。
Journal
-
- 年会論文集
-
年会論文集 214-217, 1998-08-03
日本教育情報学会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1543950420020933248
-
- NII Article ID
- 110001097327
-
- NII Book ID
- AA11400083
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles