デジタルカメラを使った発表活動によるメディア活用の日常化
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説明
児童がメディアを道具として使いこなすまでには,道具に慣れ親しみ,利用場面を体感するような継続的な活用が不可欠である。そこで,小学校第2学年において,デジタルカメラを日直の児童にわたし,翌朝スピーチする学習活動を継続的に行った。年間を通じた実践により,教科での活用や家庭との連携の実践に広がった。
収録刊行物
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- 年会論文集
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年会論文集 214-217, 1998-08-03
日本教育情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1543950420020933248
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- NII論文ID
- 110001097327
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- NII書誌ID
- AA11400083
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- NDL-Digital
- CiNii Articles