ビジネス・リポート:好調デサントが独アディダスに切られた理由:ブランドの世界戦略で食い違い ライセンスビジネスの限界露呈

書誌事項

タイトル別名
  • ライセンス生産は時代遅れに--アディダスに切られたデサント
  • ライセンス セイサン ワ ジダイオクレ ニ アディダス ニ キラレタ デサント
  • ライセンス生産は時代遅れに--アディダスに切られたデサント

この論文をさがす

抄録

「当社に何らかの過失があったわけではない。1990年代に入ってからは、人もカネも『アディダス』ブランドに集中的に投じてきた。契約解消はアディダス社の一方的な事情によるものだ」。デサントの飯田洋三社長は、無念さを隠しきれない表情で語る。 確かに、ここ数年の日本における「アディダス」ブランドの成長はすさまじい。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ