同期型タプル通信を用いたマルチユーザ PlayStation ゲームシステム
書誌事項
- タイトル別名
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- Multiuser PlayStation Game System with Synchronous Tuple Communication
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説明
マルチユーザゲームではリアルタイム性とネットワーク上の分散処理が同時に要求される。この性質の違う2つの要求をタプル通信を画面書き換えに同期した形で行なう同期型タプル通信を用いて実現する手法を提案する。本研究では、PlayStationのネットやろうぜシステムとUNIX BSD/OS上に同期型タプル通信を実装しネットワークゲームの枠組を作成した。いくつかのネットワークゲームを実装し、その通信時間について測定を行なった。
収録刊行物
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- 情報処理学会研究報告. OS,[システムソフトウェアとオペレーティング・システム]
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情報処理学会研究報告. OS,[システムソフトウェアとオペレーティング・システム] 78 55-62, 1998-05-07
一般社団法人情報処理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1572824501921337600
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- NII論文ID
- 110002941262
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- NII書誌ID
- AN10444176
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- ISSN
- 09196072
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- CiNii Articles